
BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

【日記】2017年4月6日(木)「311から6年が経ちました」

311東日本大震災。

昨年の3月11日、311東日本大震災から5年目という節目だったこともあり、会社から武蔵小杉まで歩いて帰りました。

今年の3月11日も歩いて帰ろうとしたのですがスケジュールの都合上、実現できず、近い内に実現しようと思いつつ、1か月が経とうとしていました。

そんな中、一駅ウォーキングして帰ろうとスニーカーを履いていったこともあり、急遽予定変更して自宅まで歩いて帰宅。2時間30分、約16,000歩。

 

歩いて帰って気づいたこと。昨年も同様の気づきがありましたが、、、

常時ではないという意味の非常時。

いつもと変わらない日常が幸せなんだと感じた帰路でした。

 

f:id:katuhiko0821:20170406231622j:plain