公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


2019-05-01から1日間の記事一覧

平成時代の思い出

NEC

令和という新しい時代が幕開けしました。 平成時代が幕開けしたのは僕が高校1年生の時。1989年。高校、大学、社会人生活と多感な時期を過ごした平成の30年間でした。 そのような中でも2006年に出会ったデザイナーの佐藤敏明さんは、僕の人生の可能性を大きく…

ゴールデンウィーク5日目

令和になりましたね。新年、いや、新時代、明けましておめでとうございます! ゴールデンウィーク5日目。そして、令和時代初日。午前中の用事を終えてゴロゴロと昼寝。少し身体を動かそうとジョギングすべく着替えて外に出たら雨。昼寝する前は晴れていたの…

ゴールデンウィーク4日目

ゴールデンウィーク4日目。昨日は小田原に。2週間前に会った直後に入院することになった義理のお父さんのお見舞いに。そして、平成最後の今日は雨模様。外出もできずベランダ生活。今日はノンアルコールビールとベーコン。読書でなく、2年前から買ったままプ…