公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2014年11月16日(日)「責任」


ハフィントン・ポストに「こすぎの大学」の内容を掲載していただきました。

自分が住まう街での地域デザイン「こすぎの大学」
http://www.huffingtonpost.jp/katuhiko-okamoto/musashikosugi_b_6162990.html

これまでも「そうだ、川崎市議会に行こう!」の活動内容を掲載していただいていましたが、自分では文脈は続いているものの、掲載していただけるのか、ちょっと不安でした...。

でも、掲載していただいたということは、「こすぎの大学」は、社会的に価値があることだと認めてもらえたような気がして、うれしくもあり、誇らしくも感じられ感慨深いです。

ただし、認められたということは、それだけ責任も生じます。今後は、楽しみながらも今まで以上に責任を全うすることも意識しなければとも感じています。