公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


『島耕作30周年スペシャルエディション/大町久美子セレクション』(著:弘兼憲史)

小学校6年で『週刊少年ジャンプ』を卒業し、中学1年から読み始めた『週刊モーニング』。当時の島耕作は、まだ課長。大町久美子とも出会う前。それから10年以上読み続けた『週間モーニング』でしたが、会社の仕事が忙しくなると読む時間を確保できずに、25歳頃に読むのを止めることに。島耕作が部長の頃。なので、その後の取締役、乗務、専務、社長、会長の頃は知らず、大町久美子との恋の行方も知らず...。

 

大町久美子と結婚したんですね。オトナ同士の恋の成就。島耕作と大町久美子らしい、寄り添うような最後の姿が印象的でした。

 

 

『島耕作』30周年スペシャルエディション 大町久美子セレクション 永遠の伴侶