公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年10月20日(金)「NEC Vison」

久々にNECな仕事の投稿。
本日(10/20)、NEC Visionサイトをリニューアル公開しました。
NECがなぜ社会ソリューション事業を進めるのか、Orchestrating a brighter worldを実現する7つの社会価値創造テーマを通じて、どのように社会課題を解決し、新たな社会価値を創造するのかについて、今年度は「デジタルトランスフォーメーション」の切り口で訴求しています。
昨年度からNEC Visionを担当していますが、今年度は昨年度以上にチームメンバーに頼りっぱなしな感じで申し訳ない気持ちもある一方、頼れる存在として心強かったり、産みの苦しみだけでなく、楽しさも感じたプロジェクトでした。まだ一つの節目でしかなく、これからもプロジェクトは続くのですが、まずは一安心。
これからも随時最新&最旬な情報を発信していきますので、ぜひ、NEC Visionサイトをご覧ください!

 

f:id:katuhiko0821:20171021001037j:plain

jpn.nec.com