公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年3月7日(水)「誰にしかできない、でなく、誰にもできる。」

今夜は、NECグループ内での「自分の社会価値創造を発見しよう! Social Value Creator公開座談会」。
ビジョンの実現を通じてのブランディングを伝えるために西井さんが企画設計した新しい場。“実現を通じての”が大切。実現するために必要な「生活者視点の気づき」「創造手段」「新しい価値づくり」のエキスパート3名によるパネルディスカッション。当初、僕はモデレーターを務める予定でしたが、急遽、新しい価値づくりのエキスパートのピンチヒッターとして登壇。なので、モデレーターは西井さんにバトンタッチ。
イベントを終えての感想は贅沢な時間だったということ。クローズドイベントでしたが、NECグループ以外の方々にもお伝えしたいくらいの示唆に溢れたメッセージばかりでした。
急遽、バトンタッチという状況になりましたが、代理のメンバーがパネラーにも、モデレーターにもなれることを実証した時間でもありました。「誰かにしかできない」ではなく、「誰にもできる」を実証した時間でした。今日も、ありがとうございました!
写真だけ見ると、NECグループのクローズドイベントに見えないですね(笑)。

 

f:id:katuhiko0821:20180307193944j:plain