公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年4月2日(月)「新年度、10年後、そして、30年後に向けて。」

新年度。これまでの2年間は、NECが10年後に実現したい社会像を「NEC Vision」というカタチでメッセージングするプロジェクトをマネージメントしていましたが、今日からは2050年にNECが実現したい社会像を考える担当になりました。これまでの経験の集大成になるプロジェクトと位置づけて邁進していきます。

 

f:id:katuhiko0821:20180403001411j:plain