公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2017年6月15日(木)「オトナの社会科見学」

今日はオトナの社会科見学。

一昨年は川崎のキングスカイフロント、昨年はサントリーさん、そして今日はヤマトホールディングスさんの羽田クロノゲートを見学。日本最大の物流拠点に驚きの連続でした。24時間365日止めない社会インフラを実現することへの拘り、そして、テクノロジーの集大成を実感した今日。ありがとうございました!

 

羽田クロノゲート

http://www.yamato-hd.co.jp/hnd-chronogate/

 

f:id:katuhiko0821:20170615233717j:plain