公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


コンビニでスマホからWiFi接続でPDF資料を印刷

f:id:katuhiko0821:20200406000146j:plain

 

資料自体を印刷することがほとんどなくなりましたが、自宅で印刷する必要が生じた時はセブンイレブンのマルチコピー機を使用しています。

以前はUSBメモリにコピーして持参していましたが、最近はスマホにダウンロードした資料をWiFi接続して印刷。

 

https://www.sej.co.jp/library/common/images/services/multicopy/main_img001.jpg

www.sej.co.jp

 

で、久々に資料を印刷しようとセブンイレブンに向かうも23:00を過ぎていて閉店...。働き方改革の一環で24時間営業を休止中だったのを忘れていました。

 

ファミリーマートで印刷することにしたのですが、同様にWiFi接続で印刷できるのか?が不安になり、一旦、自宅まで戻ろうとしたのですがググったらセブンイレブン同様に【O.K.】とのこと。Print SmashというアプリをダウンロードすればWiFi接続で各種印刷ができるみたい。

なので、自宅直前で方向転換してPrint Smashをダウンロードしながらファミリーマートへ。

 

https://www.family.co.jp/content/dam/family/services/print/print/images/bn_954_238_print.jpg

www.family.co.jp

 

・・・で、ファミリーマートで無事にPDF資料を印刷できました。満足!

セブンイレブン以外にも選択肢が広がって、これから安心です。