公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


「越境」というワークスタイル&ライフスタイル

今日は、リクルートワークス研究所さんが主催する「Works Symposium2014」に参加。

以前、リクルートワークス研究所さんが発刊しているNo.116『Works〜 社員の放浪、歓迎〜』(2013年2月号)という「越境」をテーマにした号で、覆面3兄妹のC男として紹介していただいたことがありました。






NECの『アニュアル・レポート2013』でも「優先的に取り組む7つのテーマ」の一つとして「働きやすい職場づくりとグローバルな人材育成」が掲げられており、ブランド戦略担当の一人としてもNECらしさを自分自身が体現していきたいと模索する毎日です。




「働きやすい職場づくりとグローバルな人材育成」

NECは、従業員の多様性に配慮した働きやすい職場づくり、グローバルに活躍できる人材育成、健康・安全管理などを推進していきます。また、地域貢献活動などを通じ、従業員が社会との関わりについて考え、社会への感度を高める取り組みも進めていきます


NEC『アニュアル・レポート2013』
http://jpn.nec.com/ir/pdf/annual/2013/ar2013-j.pdf

Works Symposium 2014
http://www.works-i.com/sympo2014/

No.116『Works〜 社員の放浪、歓迎〜』
http://www.works-i.com/publication/works/backnumber/w_116