BLOG

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴ることにした。twitterやfacebookとは別に、毎日日記を書くことの大変さは理解しているが、敢えてチャレンジしてみる。ブログを書きながら実感しているが、僕にとって書くことは心身共に大きな疲弊を伴う。それだけ集中し、言葉を選んでいるからだと思う。日記を続けることで、この疲弊は解消されるのか試してみたい。

『学習まんが少年少女日本の歴史』(監修:児玉幸多・まんが:あおむら純)

「まんが日本の歴史」は数あれど、やっぱり、小学館の『学習まんが少年少女日本の歴史』に優るものはないですね。念願のKindle化がされ、一気に読み進めています。小学生の頃、夢中に読んでいましたが、その夢中さはオトナになった今でも変わりません。

当時はなかった昭和時代の後期を描いた第21巻。願わくば第21巻もKindle化してほしいです。熱望。

 

f:id:katuhiko0821:20150823145516j:plain

 

 

 

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

 
学習まんが 少年少女日本の歴史 ダイジェスト版

学習まんが 少年少女日本の歴史 ダイジェスト版