公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年6月17日(水)「やらない理由はない」

共創イノベーションセミナー「地域の連携と大企業の共創で実現する地方創生」に参加。実体験に基づく、心に響きまくるキーワードに満ちたイベントでした。

何回聞いてもドキッとする言葉「やらない理由はない」。

 

釜石市と共に地域活性化に取り組むUBS証券株式会社さん。

社風にうっとりしました。会社から「やれ」と言われると従業員の方々はやらないそうです。自分たちで「やります」と宣言したらやるそうです。指示でなく、宣言が行動の源泉。仕事でなく、私事や志事。

 

 

f:id:katuhiko0821:20150618000047j:plain