公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年2月13日(火)「ボッチャ」

東京大学教養学部の大学1年生・2年生の方々との共創活動「社会連携プロジェクト」。今年で3年目。今年のテーマは「パラスポーツを盛り上げよう!」。パラスポーツを理解していただくためにボッチャの体験会。僕自身もボッチャのボールを投げたことはあったものの試合は初めて。いい感じにチームの勝利に貢献できたこともあり、楽しく、学生への配慮も忘れてガチで楽しんじゃいました(笑)。パラスポーツを体験した学生たち。体験した時の楽しさを如何にして広めていくか。アイデアの創出はDay2に。どのようなアイデアが創出されるか、今から楽しみです。

 

f:id:katuhiko0821:20180213220511j:plain