公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


目の前に立ちはだかる壁への対処方法

ビジネスは順風満帆には進まないなぁーと感じた今日。

そもそも100%順風満帆に進むことはないのだから壁にぶつかっても仕方ないんだけど、目的地が見えていたのに急に目の前に壁が立ちはだかると不安になります。

 

どうすれば目的地に辿り着けるのか?

●どのように壁を乗り越えるか?(同じルートで突破する)

●超えるのでなく壁がなくなる箇所まで遠回りするか?(違うルートを考える)

●壁がなくなるのを待つか?(他力本願)

●目的地を変更するか?(目的の再定義)

●立ち留まるか?(思考停止)

●出発点に戻るか?(放棄)

 

色々な選択肢をシミュレーションする週末になりそうです。

 

f:id:katuhiko0821:20200118005521j:plain