公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


川崎モラルのメンバーとのオンライン同窓会で語り合ったこと

川崎モラルの企画運営メンバーで久々の同窓会。オンライン同窓会。

 

「川崎モデルの次は“川崎モラル”でシビックプライドに溢れる街へ」をコンセプトに立ち上げた川崎モラルは、2015年4月の「美しい街、川崎。」を皮切りに、「参加する街、川崎。」「食で育む街、川崎。」「備える街、川崎。」「世代が交わる街、川崎。」「働く街、川崎。」、合計6回のイベントを開催しました。

 

COVID-19による緊急事態宣言でWith コロナ・After コロナに向けて色々と思いを馳せる今、川崎モラルに多くのヒントがあったと思い、メンバーで集まりました。

思い出話で盛り上がろうとしていたのですが、思い出話は一切なく、川崎モラルの文脈に沿って一人ひとりが動き始めたアクションの話に終始した2時間。

 

シビックプライドを掲げてスタートしてから5年が経過し、今度は街への還元をテーマに再度集まろうと語り合った2020年の今夜でした。

今日も、ありがとうございました!

 

f:id:katuhiko0821:20200423022606j:plain



 

kawasakimoral.jimdofree.com