公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


NEC「C&Cクラウドで目指す世界観」


NECの「C&C;クラウドで目指す世界観」です。

NECグループビジョン2017で掲げている「人と地球にやさしい情報社会へ」を実現した時の世界観の一例。



2005年にNECグループに入社してから17年の月日が経ちますが、企業の目指す姿やありたい姿というのが大切だと感じる最近。
自分たちだけで実現するには創出価値の限界もあるし、共感も十分に得られないので、これからもCSV (Creating Shared Value) でありたい姿を実現し続けていこうと考えている最近です。


NEC way

NECグループ企業理念

NECはC&C;をとおして、
世界の人々が相互に理解を深め、
人間性を十分に発揮する
豊かな社会の実現に貢献します。

NECグループビジョン2017

人と地球にやさしい情報社会を
イノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー

NECグループバリュー

(行動の原動力) イノベーションへの情熱
(個人一人ひとりとして) 自助
(チームの一員として) 共創
(お客さまに対して) ベタープロダクツ・ベターサービス