公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


【日記】2015年3月9日(月)「出社と映画のどちらを選択するか?・・・という月曜日の午後」

地元デザインの各種対応に費やした一日。午前中は中原区役所で市民提案型事業の公開プレゼンテーション。午後は中原市役所で環境局に4月のイベントの後援申請を届け、その後は予算審査特別委員会の傍聴に。

 

スケジュールが変動的だったこともあり、会社には終日休暇の申請を。

各種対応を終えたのが15:00頃。年度末で仕事が山積状態のため、対応を終え次第、出社しようと考えていたものの、このまま出社すべきなのか自問自答。そして、引き返して映画館に。

 

311東日本大震災から4年を迎える今週。自分を見つめるために映画を選択。上映時間が間近だった『くちびるに歌を』を鑑賞。

 

結論として、映画、しかも、『くちびるに歌を』を選択してよかったです。

 

15年後の自分に宛てた手紙。2030年の自分は「家庭」「会社」「地域」とどのように関わっているんだろうか?そして、どのように関わろうとしているのか?

 

f:id:katuhiko0821:20150309191323j:plain

 

 


映画『くちびるに歌を』予告編 - YouTube

 

 

あれから、もうじき4年。

4年前の今日。2011年3月9日のツイートより。

立ち読みして気になった詩集。初めて購入した詩集。