公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


【日記】2018年1月7日(日)「仕事始め」

1/5は休暇取得したので、今日がNECの仕事始め。
NECの中で尊敬し、慶應SDM非常勤講師でもある早田吉伸さんにお声かけいただき、慶應SDM「公共政策のイノベーティブデザイン」講義の中で「企業における社会価値創造の実際」をテーマにNECの取り組みを紹介させていただきました。
資料は公開情報中心ですが、その後の質疑応答ではタイトルにもあるように「実際」の部分に焦点された本質的な議論がされ、説明した僕の方が多くの学びを得た感じでした。この一年間全速力で駆け抜けたとしても対応しきれないほどの宿題というか、気づきを得た2018年の仕事始めでした。ありがとうございました。

 

 

 

f:id:katuhiko0821:20180107230210j:plain