公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


武蔵小杉×NEC=ダンスラボラトリー? その結果は?

1/24(木)に初練習し、3日後となる今日、いよいよというか、あっという間に本番当日を迎えました。

 

朝8:20に集合し、午前中はダンスラボラトリーさん・NEC有志のみなさんと合同練習。休憩時間も僕は自主練。リズム感がない僕でも練習を重ねる度に少しずつ上達し、苦手意識があったダンスも徐々に楽しくなってきました。

 

facebookに投稿した練習風景。本当に自信がないので「見ないでください!」と伝えていましたが、徐々に上達したこともあり、自信ありげな感じで練習風景を投稿する余裕も出てきました。

 

f:id:katuhiko0821:20190127223145j:plain

 

で、12:00にNECレッドロケッツの試合が始まり、僕らもスタンバイ。第2セットを終えてハーフタイム。いよいよ僕らの出番。ダンスラボラトリーさんとNEC有志によるダンス。本当に気持ちよく、楽しく踊りました♪踊れました!

 

応援していただいたみなさん、ありがとうございました!

 

NECレッドロケッツの熱戦と共にダンスもDAZNで配信されています。1ヶ月無料。ダチョウ倶楽部の「押すな!押すな!」のような感じ。見ちゃダメと言いながら、見て!と言っているようにしか聞こえないですね(笑)。ダンスラボラトリーさんとのダンスは37分頃から。

 

DAZN
https://www.dazn.com

 

心地よい疲労感に包まれている今夜です。ありがとうございました!

 

f:id:katuhiko0821:20190127223432j:plain