公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


アドバイスだけでなく、自分も楽しみたい

川崎市オリンピックパラリンピック推進室さんが掲げる「かわさきパラムーブメント」。その実現に向けた施策の一つである「かってにおもてなし大作戦」。市民が主体となって色々なマイパブリックを実践。僕はアドバイザーとしてマイパブリックの企画立案をサポート。昨年11月から説明会をスタートし、2月末に開催。

 

参加者の方々の企画をアドバイスしている内に徐々に自分自身も企画したい気持ちが湧き上がってきて、抑えきれなくなっちゃいました。

 

・・・で、2/24(日) 11:00-14:00、武蔵小杉会場(こすぎコアパーク)で僕もマイパブリックを出展することにしました。「かってにコスギでフチ子さん撮影会」。昨年末の大掃除で片付けたコップのフチ子さん約400人を持参し、街行く方々に自由にアレンジしていただきスマホで撮影していただく。これで片付け用の壺の底にいるフチ子さんたちも報われるはず。今から楽しみ!

僕以外にも、あの人やこの人もマイパブリックを出展します。

ご興味&お時間のある方は、ぜひ、遊びに来てください!お待ちしています♪

 

 

 

f:id:katuhiko0821:20190128235751j:plain