公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


短期的なマイナスのインパクトを中長期的なプラスのインパクトに転換する

zoomによる「共感コミュニティ通貨eumo実証実験報告会」。新型コロナウィルス対策のため、会場での実施でなく、zoomでの開催に。

会場で知人に会うのもうれしいですが、zoomの参加者に知人を見つけて「●●さんも参加されていたんですね!」「オカポンも!」とメッセージし合うのもうれしいですね。

新型コロナウィルス対策によってマイナスの部分もありますが、日常の楽しみ方の幅が広がったのも事実。短期的なマイナスのインパクトを中長期的なプラスのインパクトに転換して後世に残すのが僕らの役割とも感じるようになってきました。

 

f:id:katuhiko0821:20200321231004j:plain