公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


在宅勤務したからこそ気づいたこと、まずは10個の気づき

新型コロナウィルス対策に関して、2月24日に国の専門会議による見解発表(1回目)がされてからの勤務状況を記録しています。

 

オフィスに少しでも出社した日数:13日
3x3Lab Future等でリモートワークした日数:7日
在宅勤務の日数:14日

 

とうとう在宅勤務の日数が一番多くなりました。

 

・・・ということで、在宅勤務したからこその気づきをまとめてみました。まずは10個の気づき。

 

「自宅まで出勤」「音楽よりラジオ」「雨でも出勤」「30分の雑談」「家族のありがたさ」「仕事終了後、1秒で帰宅」「目が疲れる」「ベランダ生活」「猫背」「ヘッドセットしたままトイレ」

 

これからも随時追加していこうと思います。

 

togetter.com

 

f:id:katuhiko0821:20200415000537j:plain