公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


自宅まで出勤のこぼれ話

自宅まで出勤、33日目。三密を避けて多摩川河川敷を散歩。昨夜は寝落ちしてしまって、朝にシャワーを浴びてからの散歩。自宅まで出勤なので「やばっ、自宅に間に合わない!」と慌てて家を飛び出したり(笑)。

 

(補足)

新型コロナウィルス対策に関して、2月24日に国の専門会議による見解発表(1回目)がされてからのワークスタイル。在宅勤務の比率が62%に。4月6日以降、在宅勤務も連続26日に。

 

オフィスに少しでも出社した日数:13日(25%)
3x3Lab Future等でリモートワークした日数:7日(13%)
在宅勤務の日数:33日(62%)

 

※5月15日時点

 

f:id:katuhiko0821:20200515183420j:plain