公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


また在宅勤務に戻りました

昨日、オフィスに出社して、今日から在宅勤務に戻りました。

デフォルトが在宅勤務なので、オフィスに「行かなければならない理由」を意識するようになりました。一方で気分転換の必要性も感じています。在宅勤務だと仕事に集中できるのはいいのですが、スキマ時間なくオンラインミーティングを設定されてリフレッシュする時間がありません。オフィスに出社していた時よりも忙しくなった感もあり...。

単調な環境、選択肢がない環境で続けるのではなく、気分転換のために少しずつリモートワークも織り交ぜていこうと思っている次第です。3x3Lab Future(大手町)は遠いので川崎近辺のコワーキングスペースを活用したいのですが、料金が高かったり、いい条件が揃っている場所がないんだよなー。やっぱり、僕にとって3x3Lab Futureは聖地。

 

f:id:katuhiko0821:20200610235545j:plain