公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


チームメンバーからのメッセージ

新年度がスタート。2016年度から3年間(実質2年間)担当したNEC Visionは、昨年度の助走期間を終えて正式に次期リーダーにバトンタッチし、チームメンバーとは業務上の関係が解消となりました。次期リーダーにバトンタッチできたことはうれしいものの、寂しさがあるのも事実。感傷に浸っている中、これまでチームを支えてくれた一人からうれしいメッセージが届きました。

 

「岡本さんの下で仕事をさせて頂き、新しい気づきや勉強になることが沢山でした。柔軟な働き方を後押ししてくださったことも大変感謝しています。今までの歴代上司と大きく異なることは、仕事だけでなく、ライフスタイル全体について影響を与えてくださったり、考えさせてくださったりするところだと思いました。産休・育休・復帰とちょうど自分の生活が目まぐるしく変化するタイミングで、これも巡り合わせだなぁと感じます。」

 

涙がこぼれそうになりました。こちらこそ、ありがとうございました。

 

f:id:katuhiko0821:20190402221417j:plain