公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


ストレングスファインダーの結果と青黒い人

会社で受けたストレングスファインダー。ポケモンのように自分の特性を認識。34の特性の内、上位5個は「最上志向」「ポジティブ」「社交性」「戦略性」「未来志向」。下位5個は「回復志向」「指令性」「慎重さ」「競争性」「原点思考」。

昔は「腹黒だよね?」と問われると「腹グレーです」と言い訳していました。その後、リクルートワークス研究所さんが提唱した「青黒い人」に納得感を抱くと共に目指すようになりました。成分(特性)的には、未来志向や最上志向という“青臭さ”と、戦略性という“腹黒さ”があるみたい。

自分が目指す姿に進化しているのかな。そう考えるとポケモンみたい。

 

f:id:katuhiko0821:20190816113605j:plain