公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


ストレングスファインダーの結果と青黒い人

会社で受けたストレングスファインダー。ポケモンのように自分の特性を認識。34の特性の内、上位5個は「最上志向」「ポジティブ」「社交性」「戦略性」「未来志向」。下位5個は「回復志向」「指令性」「慎重さ」「競争性」「原点思考」。

昔は「腹黒だよね?」と問われると「腹グレーです」と言い訳していました。その後、リクルートワークス研究所さんが提唱した「青黒い人」に納得感を抱くと共に目指すようになりました。成分(特性)的には、未来志向や最上志向という“青臭さ”と、戦略性という“腹黒さ”があるみたい。

自分が目指す姿に進化しているのかな。そう考えるとポケモンみたい。

 

f:id:katuhiko0821:20190816113605j:plain