公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


川崎ワカモノ未来PROJECT(カワプロ)

高校生が川崎のまちを舞台に、自分でプロジェクトを企画し実行する「川崎ワカモノ未来PROJECT」。ずっと気になっていたプロジェクト。今年、ご縁を頂戴してアドバイザーとして参加させていただくことになりました。うれし♪

プロジェクトを牽引する川崎市市民文化局の和田さんと前田さんのインタビュー記事を読んで責任の重大さを感じたり...。お二人の気持ち、高校生の熱量を受け止めながらプロジェクトを楽しむようにします。

今年は公(NEC)、私(川崎)共に高校生とご一緒する機会が多く、不思議な感じ。

 

で、川崎ワカモノ未来PROJECT(カワプロ)に参加。午後からの高校生が考えるマイプロジェクトのアドバイスに向けて雰囲気を味わおうと午前中から参加中。今は大学生になった第1期生がカワプロを通じての自分の成長をストーリーテリング。素直に感動。高校生後押しで参加したけど、アドバイスする前に僕が後押しされた感じ。ありがとうございます。

 

f:id:katuhiko0821:20190816112945j:plain

f:id:katuhiko0821:20190816113000j:plain

f:id:katuhiko0821:20190816113014j:plain

 

www.katariba.or.jp

 

myprojects.jp