公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


やっぱりユカイ工学の青木俊介さんやロボットたちが好きという話。

大好きなQooboやココナッチに囲まれた環境でのトークセッション♪

 

今年で4年目の活動となるNEC未来創造会議。
情報社会(インターネット)の恩恵と限界。その先にある体験社会(エクスペリエンスネット)の可能性を探求すべく、ユカイ工学 青木俊介さんとの対談を企画。ノンバーバル(非言語)コミュニケーションについて語り合いました。

 

https://wisdom.nec.com/ja/series/future/2020072701/images/005.jpg

 

COVID-19で在宅勤務が続く中、緊急事態宣言が解除され、第3期未来創造プロジェクトのメンバーとリアルでは初対面したインタビューでもありました。自作したNEC未来創造会議のパネルも正式デビュー。

 

https://wisdom.nec.com/ja/series/future/2020072701/images/009.jpg

 

ありがとうございました!

 

 

wisdom.nec.com