公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む46歳。公(NEC)ではブランド戦略を、私(川崎)では地域デザインを生業にしています。2019年の目標は「丁寧に時間を過ごす」。2018年に掲げた「熱量」。熱量高く過ごせた一方で大切な何かを置き去りにしてしまったのも事実。自分自身と家族のためにも丁寧に時間を過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


川崎市「まちのひろばプロジェクト」とNEC 「未来創造プロジェクト」による共創イベント

昨年度から全力投球している「NEC未来創造会議」。AIが人の能力を超えると言われるシンギュラリティ後の2050年に“人が生きる、豊かに生きる”社会像を探求しています。国内外の有識者による議論を裏方として支える「未来創造プロジェクト」。

今年度は“会議”に加えて“未来創造”にも取り組んでいくのですが、その一環として川崎市さまの「まちのひろばプロジェクト」と共創イベントを開催する機会を頂戴しました。未来創造プロジェクト同様に、まちのひろばプロジェクトも庁内横断型の職員プロジェクト。川崎市さまとNECの横断型プロジェクト同士のシナジーを生み出していきます。

 

f:id:katuhiko0821:20190816113405j:plain

 

で、川崎市「まちのひろばプロジェクト」とNEC 「未来創造プロジェクト」による共創イベントを実施。飲み会だけの写真ではないですからね。ワークショップでお互いの思いを共有・共鳴できたからこその打ち上げでの笑顔。今日だけのアイデアに留めず、アクションに繋げていくという新しい目的ができました。今日も、ありがとうございました!

 

f:id:katuhiko0821:20190816112520j:plain

f:id:katuhiko0821:20190816112530j:plain

f:id:katuhiko0821:20190816112546j:plain

f:id:katuhiko0821:20190816112602j:plain