公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


多摩川沿いに住む45歳。NECで、次代のNECらしさを可視化することを生業としています。2018年の目標は「熱量」。2017年に掲げた「原点探求」。この数年は惰性になっていた感が否めませんが、原点は情熱でした。新しいことでも、継続のことでも熱量高く、惰性ではなく、前のめりに過ごす一年にします。

http://www.katsuhiko0821.com


川崎市×NEC×こすぎの大学

川崎市中原区地域振興課さん主催「Le Santeプロジェクト」ワークショップ。

これまでの検討会は中原区役所の会議室で開催していましたが、今回、ワークショップ形式での実施、場所を変えて新たな気持ちでワークショップしたいとリクエストいただき、NECの共創スペースで実施することに。

これまでは「こすぎの大学」のタグで参加していましたが、NECのタグも加わり、結果としてNECメンバーが僕を含めて8名参加することになり、うれしさ倍増。武蔵小杉駅界隈の企業からも参加があり、アウトプットも企業の特色を活かした感じに。こすぎの大学とは一味違う体験をした今日でした。ありがとうございました!

 

f:id:katuhiko0821:20190211185910j:plain

f:id:katuhiko0821:20190211185941j:plain

 

f:id:katuhiko0821:20190211185952j:plain