公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。

『壇蜜日記』に触発されて日記を綴り続けた1260日の記録。仕事の新しいプロジェクト対応で日記を中断した2018年4月。公私混合(Work Life Integration)を掲げながらも公私がバラバラになった日記最後の日。ブログのタイトル変更と共に、また、公私混合な日々を取り戻していく。 公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。Work Life Integration. Brand Strategy & Social Design.


公ではブランド戦略を、私では地域デザインを。多摩川沿いに住む48歳。2021年の目標は「行動を笑顔で見せる」。未来創造に向けて考動(=考える+動く)し続けると共に、行動を背中でなく、相手に向き合って笑顔で見せる一年にします。

https://www.katsuhiko0821.com


Venture Cafe Tokyo “Thursday Gathering”「Social meets Entertainment - エンターテイメントは世界の未来を変えられるのか」

NEC未来創造会議で出逢ったproud story 知夏七未さんたちが3/12-22にインドネシアのバンドン市で開催する「SCUAD」イベント。Social Culture Action for Developmentの略称。NEC未来創造会議(NEC)も協賛しています。

 

本日(2/20)、プレイベントとしてVenture Cafe TokyoのThursday Gatheringの「Social meets Entertainment - エンターテイメントは世界の未来を変えられるのか」に登壇したのですが、コロナウィルス対策でzoomでのオンライン配信になりました。運営事務局の適切な判断に拍手。

 

SCUADに関与する3人、proud story 知夏七未さん、ミュージシャン Andi Ramadhani Akbarさん、僕によるトークセッション。

 

オンライン配信ならではの利点としてトークセッションのアーカイブもあるので、ぜひ、ご覧ください。仕事の会議やイベント参加でのzoomとは違って、ユーチューバーのように自分たちが発信する楽しさを味わっちゃいました。癖になりそうです(笑)。

 

f:id:katuhiko0821:20200221004208j:plain

 

※アーカイブ映像。僕らのセッションは1時間9分あたりから※

www.facebook.com